2014年2月17日月曜日

ラストバレンタイン

今年のバレンタイン当日は見事なホワイトバレンタインでしたね。
私はというと、豪雪で歩行困難なため最寄り駅から徒歩15分のところ、2時間半タクシーを待ちました。我ながら愚か極まりないです・・。もう帰れないし寒いしマックで人生初オールかなあ、と絶望してるとなんと・・前に並んでいたお姉さんが相乗りさせてくれたのです!!!私とは逆方面なのに。日本にもこんなに優しい人がまだいたんだ、やっと帰れる、と泣きそうでした。人生初相乗りでした。とまあ、貴重な経験ができました。


そして、今年がア式生活で最後のバレンタインでした。私のお菓子作りの腕はア式でのバレンタインのおかげで成長できたといっても過言ではありません。1年ではマフィンとクッキー。2年ではチーズケーキとガトーショコラとレモンケーキとマフィン。今年はチーズケーキとフルーツケーキ。出来ばえに対して親切なコメントをしてくれる(うるさい)同期もいてくれるので助かります。でも、もうみんなにバレンタインを作ることも食べてもらうこともないのです。


これから引退まですべてに、「最後の」がついてきます。最後の春合宿、最後の新歓、最後のリーグ戦…。ア式で過ごす1日たりとも同じ日はありません。一分一秒むだにせず有意義なものにしなければ。今までやってきたことをより濃く強く磨きぬくこと、自分の成長がチームの成長や勝利に結びつくように。勿論、私にも今挑戦していることやこれから初めて取り組むこともたくさんあります。手探り状態で足掻くことも多いと思いますが、ときには同期をはじめチームのみんなの力を借りつつ進んで行きたいです。

就活では「最後の」にはなりたくないです。部でいちばん最後に就活を終えることになりませんように。(志望業界的に秋前まで続くかもしれませんが・・。)



新4年スタッフ 松元 愛

0 件のコメント:

コメントを投稿