2014年3月27日木曜日

塵も積もれば

やっと暖かくなってきました。暖かいというか、もはや暑い。
ちなみに合宿後に帰った北海道は、3月だというのに道路の両脇に雪山がそびえ立っていましたが……(恐)




さて、新入生が続々と練習に参加してくれていますね。
Feelingsも読んでくれているのでしょうか?…新たな出会いにわくわくします。
早く新入生に会いたい!


ア式に入部し早3年。
この季節が来ると、どうしてもセンチメンタルな気分になってしまいます。
先輩や周囲に認められたい、早く戦力になりたいとがむしゃらに仕事を覚えた1年生。
ベンチに入れるようになり、たくさん後輩ができて頼られることが嬉しかった2年生。
そして今年。
段々と自分を怒ってくれる人も少なくなってきました。緩んだふんどしは自分で締めていくしかないですね。ルーティーンワークとなってこなすだけになっていないか?と聞かれたら、否定出来ません。
スタッフの仕事は小さなこと、当たり前なことの繰り返しだけど、小さなこと、当たり前なことほど真剣に。丁寧に。グラウンドの中と外はつながっているから。
最後ピッチ内で戦うのは選手だから、出来得るところまで押し上げたい。


自分に言い聞かせ、明日からまた部活へ向かいます。




今年こそは関東大会で戦っているところが見たい!!




新3年スタッフ 奥田紗季











0 件のコメント:

コメントを投稿