2014年4月22日火曜日

心を落ち着ける場所

ようやく私の就職活動も本格化してきました。練習に行くたびに就活どうなってんのって聞かれるのですが、私はこれからです!これから!!!!


就活にしても、練習にしても、毎日忙しく過ごしている人には、心を落ち着ける場所って必要だと思います。
今日は私の好きな場所の一つを皆さんに紹介したいと思います。近いのですぐ行けますよ~。


最寄りの駅は飯田橋。と言えば何人かに話したことはあるのでピンとくる人もいるかもしれません。実際ア式の人を連れて行ったこともあります。


恋愛の神様と言えば?




そう、東京大神宮です。



私がこの神社を知ったのは高校生の時です。母から、友人の娘さんがここに来て彼氏ができたという話を聞き、母に、行ったら彼氏できるかもよ~と言われたからです。初めて行ったのは確か高2のクリスマスだったような(笑)

こういう場所って、行ったあと心が浄化されるような気がするんですよね。
だから私は高校生の時から、ふとすっきりしたいなあと感じた時は、ここに足を運んでいます。友達も何人も連れてきたなあ。


皆が気になっているであろう肝心な参拝の効果ですが……
私が言っても説得力ないと思いますが…
でも!何かしらの出来事は起こります。
もちろん、行ったからって彼氏彼女がすぐできるなんてことは滅多にありません。残念ながら、友達からもそういう話はなかなか聞けません。
でもこれだけは言えます。そこから頑張るか頑張らないかは、あなた次第。


そういえば、皆さんはお賽銭はいつもどうしていますか?
よく五円玉には、ご縁がありますようにという意味があると言いますが、あれ、実は9枚まで意味があるんです。


意外と知られていない五円玉の意味もここで紹介しておきましょう。


5円玉1枚は「ご縁がありますように」、
10円(5円玉2枚)は「重ね重ねご縁がありますように」
15円(5円玉3枚)は「十分ご縁がありますように」、
20円(5円玉4枚)は「良いご縁がありますように」
25円(5円玉5枚)は「二重にご縁がありますように」、
30円(5円玉6枚)は「安定と調和のとれたご縁がありますように」、
(6は安定と調和をもたらす六角形に似せる。)
35円(5円玉7枚)は「再三ご縁がありますように」、
40円(5円玉8枚)は「末広にご縁がありますように」
45円(5円玉9枚)は「始終ご縁がありますように」


ちなみに私が最後に東京大神宮に行ったのは1月なんですけど、その時は45円にしました。隣にコンビニがあるのでお金はすぐくずせますよ。



飯田橋には、おいしいごはんのお店も沢山あるので、もし行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
心を浄化したい人、何か刺激が欲しい人(笑)にはおすすめの場所です。
いつでも案内するので、私に声かけてください。
一人で来てる人も沢山いるので、心配することないですよ(⌒▽⌒)




話をしたら行きたくなってきたので、今週行って来ようかな

4年スタッフ  増田瑛理

0 件のコメント:

コメントを投稿