2014年4月7日月曜日

 新 歓 !


 昨日は久しぶりの公式戦!勝つことができてよかったです。
 元ATだからベンチ経験は少なく、また久々の試合ということでちょっとそわそわしました。

 ところで…新歓期ですね!フレフェス・フラオリ・諸手続き…お疲れ様でした。とか言いながら今日も午後からサークルオリですね!(笑)そして4月9日水曜日18:00~は駒場キャンパスにて駒場コンパ!まだまだ新歓はこれからですね。ってことで新入生の皆さん!駒場コンパぜひ来てください!お待ちしてます。

 新歓期になると自分が入部したときのことをよく思い出します。私がア式に勧誘されたのは五月祭。その後、練習体験でグラウンドに三回行き6月下旬に入部。とても遅い入部ですね…。大学一年生の4月は、もともと部活をやることを考えていなかったです。女子大にいることもあって部活動は盛んではないし、高校生の時は週7で部活に明け暮れる日々を過ごしていたからこそ自分の自由な時間を持ちたかった。せっかく東京にきたんだし!なーんてことも考えていました。とりあえず、いろんなサークルをみていました。でも高校とのギャップになじむことができそうになく、自分には合わないんだなって思っていたそんな時にア式に勧誘され、練習体験に行くことにしました。部活はやるつもりはない。もう十分高校まででやりきった。でもまぁとりあえず行ってみようかな、そんな軽い気持ちでした。グラウンドにつくと、そこには汗を流しながらボールを追っかけている選手がたくさんいました。まっすぐに頑張っている人達がいました。私の目には皆キラキラしてうつりました。頑張ることはもういいや!部活はもういいや!そう思っていたのに…。頑張っている人の姿って人の心を惹きつけるんですよね。その日の練習が終わるころにはやっぱり部活っていいなぁ…って。気が付いたら三回目の体験練習で入部しますと言ってました。私は今でもその時に感じた、なんともいえないような気持ちを覚えています。それくらい衝撃的でした。
 テント列とかで説明聞くことも大事!でもやっぱり自分の目でみて雰囲気とか知ってほしいです。なので、とりあえず新入生の皆さん!ぜひグラウンドにも来てください。




動画編集が楽しくて仕方ない
新3年 布施明日香


 

0 件のコメント:

コメントを投稿