2014年4月13日日曜日

let's 新歓!

パソコンを使うのが苦手です。今だってそうです。日本語入力ができなくて、いろんなキーを押してみるも何も変わらず逆に変な画面が出てきたりフリーズしたりして、もういいや英語で書こう、と思い実際に書いてみたところそこに出来上がったのはとても東大生とは思えないような稚拙な文章。これではよくない。そうしてなんとかグーグル先生のお力を拝借してここまで来たわけです。キーボードを打つのに使うのは右手の人差し指と中指、それに左手の中指。そんなんだからレポートを書くのだってものすごく時間がかかって嫌だ。手書きがいいです。そんな情報化社会に取り残されかけている僕ですが、インターネットを開き、ホームページをお気に入りに登録するという行為は昔から得意技でした。

東京大学運動会ア式蹴球部、のホームページが家のパソコンのお気に入り欄に登録されたのは僕が中学生のころです。それ以来たまーに覗いてみては、ここにいるのみんな東大生なのかー とか feelingsおれだったらどんなこと書くかなあ とか思っていました。このホームページを見る頻度が劇的に上がったのは、高3の10月、サッカー部を引退して本格的に受験勉強をはじめてからでした。いつのまにかア式は僕の憧れとなっており、ア式に入るために勉強頑張ろう、といつしか僕のモチベーションとなっていました。

0.26666…点差で余裕で東大に合格。そしてア式に入って一年たった今、僕は本当にこの部活に入って良かったなと思っています。こんなこと恥ずかしくて口にはできないから普段は言わないけども、僕はア式がとても好きです。部室でのダラダラ、風情のある御殿下グラウンド、部室から近い農グラ、かわいいマネージャー、優しい先輩、その他もろもろ。本当にユートピアです。僕の大学生活をサッカーに捧げる覚悟はもうできました。テニサーへの未練も捨て去りました。

明日、いや今日になってしまいましたね。僕は実は誰よりも単純でバカな男(花嶋さんのfeelings読んで感動しました)なので公式戦と聞くとそれだけでうきうきわくわくしてきます。幸運なことにベンチにもおそらく入れると思います。僕の仕事はいつでも出れる準備をして長久保が怪我すr、あいや活躍するように願うこと。そしてもし出れたならば誰よりも頑張って体張って闘って点を取る。わかりやすい活躍を。

なんか思い描いてたのと違う内容になってしまいましたがちょうど新歓期にはふさわしい内容になったのではないでしょうか。

今、題名を パソコン苦手 から let's 新歓! にしました。

明日、いや今日はCHASEでテンションあげてくぞ。
派手に勝ちましょう

2年 山田郁也

0 件のコメント:

コメントを投稿