2014年5月18日日曜日

新生活

初投稿です。一年の北西純也です。

今日は五月祭がありました。模擬店を開く立場として五月祭に参加するなかで、改めて東大生になったのだと実感しました。こうして、東大生となって一ヶ月半が、ア式部員となって三週間が経ち、新しい生活にも少しずつ慣れてきました。

友人に対して、サッカー部に入ったと言うと、たいてい、大変じゃない?と聞かれます。
正直、大変です。練習は夜だから帰るのも遅くなるし、五月祭期間中ももちろん練習はあります。でも自分には、ア式に入らないという選択肢はありませんでした。そもそも、東大を目指そうと思ったのは、高一の時に東大リーグに参加して、ア式について知ったことがきっかけだし、受験期には合格してア式でサッカーをしたいという気持ちがモチベーションでした。ア式に入るという決断をした以上、どれほどつらいものであろうとも、ア式の勝利に貢献できるようになるために全力を尽くします。

とりあえず、当面は少しずつハードになってきた一年生練習です。上のチームに入れるようにアピールするのは当然ですが、一年生だけの練習が終わったときに、自分なりの成果が得られるように頑張りたいです。

大したことは書けませんでしたが、初投稿ということで大目に見てください。これからよろしくおねがいします。

あと、北西と呼ばれることが多いですが、純也と呼んでもらう方がうれしいです。

一年 北西純也

0 件のコメント:

コメントを投稿