2014年6月9日月曜日

好きなこと

私はテレビや漫画が大好きだ。毎晩ベッドの上でごろごろしながら、漫画を読んだりテレビを見たりするのは、のんびりしていて楽しい。


サッカーも好きだけど、サッカーの楽しさとテレビや漫画の楽しさは、全然違う。


テレビや漫画は、やっぱり見ている時が一番楽しい。


でも、サッカーをしている時に楽しいなんていう実感は湧かない。“何度も教えてもらってるのに、一向に出来ないな”とか、“昨日練習して出来るようになったはずなのに、なんで今日は出来ないんだ”たか考えて、練習中は気分が沈む。いつまで経っても、成長しない自分が悔しくて…


それなのに、練習帰りの電車の中で一番に出てくるのは、“あぁ、今日も楽しかったな。やっぱりサッカー楽しいな~”って感想。


今週みたいに週末に練習が無いと、ボール蹴りたくてしょうがなくなる。


“今日は部活の日だー”って考えるだけで、テンション上がって朝の眠い頭も覚める。


なんで楽しいのか どこが好きなのか 全然分からないけれど、この人達と出会ってサッカーできて、幸せだ。




サッカー始めて2か月です。
女子部1年 田中 周

0 件のコメント:

コメントを投稿