2014年9月26日金曜日

SAX BLUE SPRING

サッカーが好きです。

サッカーはじめて17年くらいだけど、今が一番サッカーが好きです。

試合に勝てないと悔しいし、ほんとに落ち込む。なかなか簡単には勝たせてもらえない。苦しい時期が今年は長い。

でもなんでかよくわからないけど、今が一番サッカーが好きだ。

試合までにちょっとでも上手くなろうと思う。普通のシュート練習も100本やったら入る可能性が1%上がるかもしれない。ボールを触る時間をちょっとでも増やせばパスやトラップの精度が上がるかもしれない。

家でぐだぐだしているなら、グラウンドでストレッチしようと思う。ボールを蹴ろうと思う。

ちょっとでも成長してるんじゃないかって。ちょっとでも勝利に近づいてるんじゃないかって。無意識のうちに考えてるんだろうな。だからサッカーが楽しいと思うわけだ。サッカーが好きなわけだ。

5月の自分のfeelingsに書いてあった。「自信がないなら練習しろ」

サッカーに関する自信はともかく、これだけは言える。あれから誰よりも練習した自信がある。

「サッカーはめちゃくちゃめちゃくちゃ練習して、やっとちょっとだけ上手くなる。そんなもんだ。」って誰かが言ってた。あれからめちゃくちゃめちゃくちゃ練習した。いっぱいボールに触った。ちょっとは上手くなってるだろう。

あとはそれをピッチで出すだけ。ゴールを奪うだけ。勝利を掴み取るだけ。

そしてたぶんめちゃくちゃ練習した自信があるのは俺だけじゃない。他にもたくさんいるはずだ。
ア式の為にいろいろ仕事やサポートをしてる自信がある人もいっぱいいるだろう。いつもありがとう。

俺はそういうチームでサッカーすることができてる。ありがたい。そして、誇らしい。

勝ってみんなで喜ぼう。みんなで笑顔になろう。ピッチの上の人も。そうじゃないひとも。選手も。スタッフも。応援しに来てくれてる人たちも。もちろん先に引退なんぞしやがったおめーらも。全員で。みんなオンザピッチだもんな。

叶えたいことがある
やりたいことがある
手に入れたいものがある
成功したい理由がある

やるしかねぇだろ。

あと5試合。いまだ降格圏。

前とおんなじ。やるしかねぇ。

この大好きなア式が2部に落ちることなんかありえない。



やるしかねぇ。



自分を信じろ。仲間を信じろ。



まだまだここから。




絶対やれるって。





だから

やるぞ、必ず。



4年 FW 松田裕生 



0 件のコメント:

コメントを投稿