2014年10月16日木曜日

ア女からア女へ

サッカー始めて18年目。初めてあだ名をもらいました。本名でも、「岬太郎のみさき?覚えやすいね〜」と言われますが、これほど浸透力の高いあだ名にはビックリです。結構気に入ってます。



私は7歳のときにアメリカでサッカーを始めて、目標の選手はミア・ハム(Mia Hamm)!と言ってサッカーしてました。ミア・ハムはすごい選手なので知りたい人は調べてください。私、大ファンです。

日本に帰ってきて、小中高と地元の女子サッカーチームでサッカーしてました。決して強くなく、ただ単純にサッカーが好きでサッカーを楽しむチーム。

そんな私が、大学入学と同時に東大ではない方のア式蹴球部女子(通称:ア女)に入部し、常勝集団の中でメキメキと鍛えられてきたわけです。4年間公式戦に出たことないですし、もちろん辞めたいと思ったこともあります。けど「サッカーが好きだから!」今でもサッカーしています。
日本一を目指すチームに所属することは楽しいこともあるけど大変なことも多いです。けど、創部したばかりのチームはもっともっと大変です。このチームに自分が関われてとても嬉しく思います。初心に戻ってサッカーが好き!という思いを大切にプレーしたいなと思います。

私自身、まだまだピークは来てないと思ってます。サッカーもフットサルもまだまだ伸びしろだらけです。
でも私よりももっともっと伸びしろのあるチームメイトを羨ましく思います。自分が教えられることは出来るかぎり教えてこのチームをどんどん成長させたい!と思ってます。




関カレはあと、3試合!
現在3連勝中。ワクワクします。
あと2回も農グラで試合が出来るということでとても楽しみです!




試合では黄色いスパイクが目印です
とってぃこと    戸枝美咲 (博士1年)

0 件のコメント:

コメントを投稿