2014年1月31日金曜日

今年の目標


オフがあけてそろそろ2週間。
引退まで9か月。


ご存知の方も多いと思いますが、今年一年学連の幹事長を務めることになったので、夜練は期間は最低週一回練習を休むことになります。

それが何を意味するのかは、人によってとらえ方が違うと思うけど、確実に言えるのはボールを触っている時間が今までよりも減る。
その分をどこかで埋め合わせをしなければ、人と比べて上手くはなれない。

どこで埋め合わせをするかと言ったら、一つは当然だけどグラウンドにいる時間を大切にすること。練習を全力でやる、フィットで出し切る、パスをこだわる。

で、もうひとつはサッカー以外のことも大切にすること。
リーグの運営をしたり、勉強したところでボールを扱う技術や体力が上がることは断じてないけど、
それを通してなにかしらの気付きだったりブレイクスルーがあることを信じて今年は取り組みたい。


まずは目の前のことをひとつひとつ、
次回のfeelingsは遅れずに更新します。


FW 三澤龍志