2015年4月21日火曜日

今日、ア式をはじめます

女子スタッフは周期が短いため頻繁に登場し恐縮です。

大学の友達に何してるの?ときかれたり最近では新入生の方にスタッフの仕事を説明したりする機会があったりと、ア式のことを伝える機会があって嬉しく思います。
女性の率先したリーダーとしてのあり方が望まれる風潮があるせいか、やるなら自分が何かをやりたい!だからマネージャーは…という女子が多いようです。でも、ア式のスタッフは良い意味で世間のマネージャーのイメージを裏切るのではないかなと思います。実際、私もその裏切りに魅力を感じてア式を選び今があります!
貴重な大学生活、勉学以外に何をしたいか。時間というものは儚いもので、あれもこれもという考えに対して肩を持ってはくれませんね。時間が無限にあれば、ぱっと思いついた時に旅に出たり、素敵なカフェ巡りしたり、綺麗な景色を見たり、本を読んだり、音楽をきいたり、映画鑑賞したり、ゴロゴロしたり、ただただぼーっとしたり(おっと…書ききれないです)、ちょっとした興味にさえ飛びつくこともできるのだろうけども、取捨選択をしていかなければなりません。自分のアイデンティティーを感じる場所を常に探し求めることができるのは今だけと思うので、貪欲さはまだ忘れたくないです。
部活をしていて感じるのは種まきから収穫への過程を常に行うことに似ているということで、短期間で収穫できる時もあれば台風がきて実が落ちることもある、水やりを怠ればコンディションは悪化するし水をやりすぎても良いわけではない。収穫できる保証があるわけではないけど、それでも試行錯誤して理想に近づくためにトライを続ける。トライし続けている以上、昔より今がいいと思えるようにしたいです。
そして2年生は、はっしん〜発信・発進・初心〜  をモットーに、貪欲にがんばります!
ア式に入部してくれる新入生に会えるのがとても楽しみです。


永遠の大学生でいたい

2年スタッフ   谷口     紗彩

0 件のコメント:

コメントを投稿