2015年6月19日金曜日

カムパネルラがやってくる!


錦織すごいですね、最近。


久しぶりにサッカー以外のスポーツに釘づけでした。

体格で引けを取る日本人がストロークの打ち合いでポイントを取る姿は
まさに SAMURAI でしたね。

そんな錦織のすごさは大会で勝ち上がっていく実力もさることながら
大舞台の中、一人で闘うメンタルはもう、
勝利のために自分の頭で考え、100%持ちうる力を出す、試合の一瞬一瞬で。


とんでもナイス。

ひさびさに強い男を観た、初夏でした。




(投稿遅れてすいません。同居人と内容がカブったのはたまたまです。)


別にチームスポーツが楽っていう訳ではなく、むしろ逆で
最近"チームであること"がとんでもなく難しいな、と感じております。("組織"ではなく"チーム")


"チーム"って何なんですかね?
What's "TEAM" ?

個人の集合体である以上、個人が上手くなればチームが強くなるのか?
毎日自主練してればいいのか?(毎日自主練してんのか?)
何のためにチーム練やるのか?
なんでこのチームでサッカーするのか?
本当に勝ちたいのか?
勝利に飢えているのか?


いいチームを作りたい。
勝ちたい。

個人とチームの
SOU・JOU・KOU・KA!


GET UP! CHEER UP!
EVERYBODY, BIG UP!

4年 嶺川一喜

0 件のコメント:

コメントを投稿