2015年6月13日土曜日

ヒーローは遅れてやってくる

こんばんは(こんにちは、おはようございます)。

投稿遅れました。遅れてやってきました。

パスワードわかんなくて投稿してなかった下書き見たら、錦織選手の全仏見ながら書いていたもんでちょくちょく「あ、ブレイクした!」とか書いてありました。
ツォンガは強かった。
負けたけど最近の錦織選手は、もうもはやスーパースターですね。日本テニスのヒーローですね。ヒーローやってきましたね。

錦織選手といえば、この前旬悦で宮川さんが
「"日本人で歴史上一番すごい人"を○○(誰か忘れました)が福沢諭吉って言ってたけど、一番か?!一番すごい人だぞ?!いやわかんないけどさ、絶対錦織だろ!」
って言ってました。

そんなこと言われるほどにスポーツを極めようとしている姿勢は、画面越しにも伝わる凄さがありました。

やっぱスーパースターですね。ヒーローですね。


------------

四年になって授業数もぐっと減って、人に遭遇しなくなった最近、何となくよくすることが変わってきた気がする。

最近してることといえば
例えば…

・渋谷から例の神社までの散歩コース歩いて、境内の木陰の公園で木漏れ日を浴び風に吹かれる(⇦めっちゃ趣深けぇ)

・夜、飯食いながらジャンヌのライブDVDを見る(同居人が帰ってなかったら)

・夜、飯食いながらバレッタタイプC見る(同居人が帰ってなかったら)

・巣鴨のゲオまで歩いて、目にとまった映画かドラマ借りる

・プレ卒論


などなど

何か一つでも当てはまるものがある人は、あっ一緒だぞ、と思っておいてください。仲間ですね。



話は変わらないで、もう少しなんか無かったかなーと考えたら、あった。
本屋に行ったりします。そして良さげな本を手に取ってみたり。


21年間毛嫌ってきた読書という行為にまさか多少でも歩み寄ることになろうとは、、
きっかけは定かではないが、恐らくは木陰で本を読む気持ち良さをあの神社に思い知らされたからなのか、、

といっても、別に本の面白さはこれっぽっちもわかってないですよ。
まだまだ、ただの木陰で気持ち良さを与えてくれるだけのモノです。

もしも本読むのが好きとかいう超珍しい人がだれかいたら、こんなおれをまだ見ぬ本の世界に招待しちゃってください。推薦よろしくです。
ヒーロー待ってます。


------------

と、まあ錦織選手はすごいんだよってことが伝わればイイかなっていうfeelingsで終わるつもりだったけど、冒頭の宮川さんで思い出したことがあったんで続けると、

以前宮川さんに「三浦さんって何ですごいんですか」って聞いたことがあったんです。
そしたら「んー、あいつは"おそれない"んじゃね」って言ってました。

……深すぎる。なんちゅう深さ。
藤岡のおばあちゃんの「(おばあ)株で損してんねん」「(おれ)何で損してるのにやめないんですか?」「(おばあ)損してるからや」くらい深い。
まだおれには何を"おそれない"のかわかってないだろうし、もはや「恐れない」のか「怖れない」のか「畏れない」のかもう何が何だか。

あのハードワーク、ストライカー感、恐さ、はそんな姿勢から為されるワザなんですかね。
やっぱ大事なときに点取ってくれる三浦さんは我らがヒーローでしたね。

チームがうまくいくとんでもなく簡単な方法はやっぱ点取ることなんで、何点だって取ってやりましょ。スッと取ってやりましょ。みんなヒーローになりたいっしょ。

てことで、明日から早速実践してみましょう。オソレナイ、オソレナイ。


以上、『feeling feat.おれの聞いた宮川さんの発言たち』でした。※みなさん、いつ取り上げるかわからないんで発言には気を配っていきましょう。


歴史上一番すごいと思う日本人は杉原千畝

4年  FW 増田(貴)
(増田レイの出現によってこの表記を使うことになるのかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿