2015年8月13日木曜日

日本での1年目

もうすぐ日本に来てから一年経ちます。そういうことで最近この一年間を振り返る時間が結構多いです。一年なんて以外とあっという間でした。毎日充実した生活を送くることができているので満足しています。何よりも無事進級できたので「ピーク生バカなんじゃないか」説を潰すことができてピーク生のプライドを守ることができました。

学籍面では今の所全てスムーズにいっているが生活面では結構苦労してます。一番苦労しているのは間違いなく食事をしっかりとることです。やっぱり一人暮らしはきついですね。なかなか自炊するモチベーションが湧いてこないです。料理の下手な俺でも作れそうな簡単なレシピがあったら教えてもらえれば助かります。正直自分の料理の技術の低さよりもすぐなんでも面倒くさがるところが原因となっていると思いますけど。

そのほかにも最近は日本の夏の暑さと湿度の高さに困ってます。夏の初めの方は「こんな暑さの中でサッカーするの頭おかしいいんじゃないか」とずっと思ってました。練習を終えて家へ戻ると即行ベッドへ潜り込んで寝てました。どれだけ寝てもまだ眠いっていう日々が最初の頃は続きました。この一週間は少し涼しかったのでラッキーと思ってます。少しは夏に慣れてきたなーって自分の中では実感してます。

夏休みに入り周りのクラスメートのみんなは旅行行ったり、帰国している中ここで毎日練習するのはちょっとメンタル的に辛いときもありましたがそれが逆に自分がなぜ今ア式の一員として頑張っているのかをリマインドさせてくれます。
初の日本の夏を乗り越えられるように頑張ります!


2年 柳澤 アーサー

0 件のコメント:

コメントを投稿