2015年10月19日月曜日

はじめまして

こんばんは。女子部1年小尾です。

同期は3人、まさかの全員初心者です。
私はもともとサッカーの試合を観るのが好きで地元の浦和レッズを応援しています。
大学に入って自分が始めるまでは試合を観てなんでこんなパスミスをするんだろうなどと生意気なことを思っていました。しかし難しさがわかった今試合を観ると一つ一つのボールタッチに感動してしまいます。半年経ってもトラップさえまともにできない私には全てのプレーが良いお手本です。

さて、ポジションはというとゴールキーパーになりました。フィールドを走り回りたい気持ちもありましたが(今も未練がないと言ったら嘘になります)中高でバスケをしていた経験を活かせると思い決めました。
今戦っている関東大学女子サッカーリーグでは明らかな自分の能力不足による失点、連敗など悔しいことばかりですが、残り2試合精一杯取り組みたいです。

余談ですがキーパーの走行距離をご存知でしょうか?(私は福田監督からうかがいました。)
プロの試合だと90分でフィールドプレーヤーが10km強なのに対しキーパーは5km強だそうです。細かいポジション修正や裏へのロングボールへの対応など想像以上に動いています。私もノイアーのように、とは言いませんがDFラインを助けられるような、チームメイトに信頼してもらえるGKになるべく頑張りたいです。


フォースは使えません、同クラにオビワンと呼ばれている
女子部1年  小尾真里奈

0 件のコメント:

コメントを投稿