2015年10月24日土曜日

言い聞かせる。

これまではfeelingsで真面目なことを語ってきましたが、今は明日のことで気持ちがいっぱいです。

メンバー入りした選手のみんな、応援してくれるみんな、スタッフのみんな、監督、コーチ、トレーナーのみなさん。

とにかく、最高の準備をしよう。


明日は大一番。
正念場でもある。
明日の結果は昇格の可否に大きく大きく影響する。
絶対に勝たなければならない。

プレッシャーを掻き立てるような言葉ばっかり並べてみたけど、どうですか?

まぁ、当然不安はあるかもしれないけど、なんだかわくわくしませんか?
僕はわくわくします。

1部昇格を至上命題として今シーズンのスタートを切り、以来そのプレッシャーと闘いながらここまでやってきたと思う。こういったプレッシャーがあったからこそ、難しい試合をくぐり抜けて勝ち点をもぎとってこれたのだとも思う。

大一番を明日に控え、このチームは今日も強い不安やプレッシャーと闘っていることと思う。
この不安やプレッシャーから早く逃れたいと思ったそこのキミ。

昇格するイメージはできていますか?

イメージしてみてください。わくわくしませんか?
だったら、今抱いているその緊張や不安を、もっともっと楽しみませんか?
僕は、それもまた強さだと思います。

今置かれた現状から逃げない。逃げようとしない。
楽しめ!楽しめ!楽しめ!

そうやって、明日の試合にチーム一丸となって全力で立ち向かおう。


だから選手のみんな。今日は最高の準備をしよう。
夜ご飯は、炭水化物を多めにとろう。
お風呂に入ったら、ぬるま湯で長めに浸かろう。
コーヒーを飲もうとしてたら、それは明日の朝にとっておこう。
寝る前に、もう一度入念にストレッチをしよう。

そしたら、一旦昇格するイメージは忘れておこう。



明日、絶対に勝とう。


あろうがフィットで言ってた「きつさを楽しもうぜ~」の境地には未だ到達できていない。
4年 松田 健太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿