2015年10月31日土曜日

俺達らしく

いよいよ明日がこのチームでの最終戦。昇格がかかった大一番。


この一週間、ア式に携わる人すべてが一度は、いや何度も頭をよぎったことだろう



絶対に勝たなければならない、と。



そのために自分ができる最善の準備を皆がしてきたと思う。


心の奥底からふつふつと闘志が湧き上がってくるのを感じる。




思い返せば、今年の一月から本格始動したこのチームでのサッカーも10ヵ月近く経った。



慶應にボコボコにされた。


東農といい試合したけどPK負け。


辛勝が続いたリーグ戦序盤。


東経戦での勝利。


マリノスユースとの熱い試合。


リーグ戦4戦勝ち無し。


そして今。



シーズンが始まった時に想像していた以上の苦しみがあった。


深い泥沼に足を取られ、泥だらけになりながら懸命に歩みを進めてきた。


ここまで9勝。楽に勝てた試合などなかった。



きっと明日もそうなんだろう。


死に物狂いでボールを追い回し、ボールを奪っては相手ゴールに向かって突き進む。


美しくはないが、俺達らしい。




そんなア式スピリッツを体現することが許された11人。


勝利しか見えない!勝利しか考えられない!


誰もが抱いているその溢れんばかりの思いを託された11人よ!


必ず最高の結果を掴み取ってくれると信じている。



3年 加藤辰弥

0 件のコメント:

コメントを投稿