2016年1月11日月曜日

やりたいことたくさん

あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。

 ついに大学四年間で1番濃いであろう一年の幕開け。じきに4年生になる。最近私は4年生になったら、、、ということばかり考えています。
 就活は本当に怖いです。一生懸命地道に働くのでどこか内定をください。また、卒論。知らずに学科で最も卒論が厳しいと評判のゼミに入っていました。これを知ったのはつい1ヶ月前。職員の方に言われ泣きそうでした。でも教授はお母さんみたいな優しい人で大好きです。3年間フル単でも卒業が4年後期の成績が出るまで確実じゃないのも恐怖です。
 引退したら何をしているのだろう。中3の修学旅行でいったサンタバーバラの満点星空をもう一度みたいなぁ。オーロラみてみたいなぁ。おじいちゃんおばあちゃんと温泉巡りしたいなぁ。今年で12歳になる私の大好きなココちゃん可愛いチャコちゃん(愛犬達)をのんびりプチ旅行へ連れてってあげたいなぁ。そんなことをぼんやりと考えながらついこないだから500円玉貯金をはじめました。経験者によるとこれが案外すごい貯まるようです。目指せ30万-欲張って...○○万。今年は節約生活に励む予定。1年生からコツコツ始めるべきでしたちょっぴり後悔。
 でもそんなことより信じられないこと。あと1年弱でア式生活と大学4年間?が全て終わってしまうということ。非常に寂しいです。思い返せば高校生の頃『大学生になったら少し髪も染めてパーマかけるんだ!20歳になればお酒も飲めるし、海外も留学にもいきたい!』と友人と夢を語り、現実は髪も染めずパーマも2回の挑戦した後無駄だと気付きやめ、お酒も極度に弱いことを知り今では殆どソフトドリンクという結果です。サワー半分で倒れそうになるレベルです。地毛でお酒も進んで飲まない、経済的ですね。唯一身体が以前に比べ衰えたので、自分がサッカーをしてスタミナをつけたいぐらいです。ア式の選手や高校サッカーを見てると本当に自分もサッカーしてみたくなります。あと今年は昨年のように右半身の怪我や事故が起こらないように気をつけます。スタッフの先輩方や後輩たち、そして真生ちゃんにはご迷惑おかけしました。すみません。
 スタッフといえば入部当初は同期スタッフがもっといて6人で引退するんだ!...と意気込んでいたけれどもそんな仲間も自分の夢を叶えるために別々の道を歩んでいきました。やめていっても今も私の大事な友達です。最近そんな仲間とちょくちょく会うようになりました。「もう幹部かぁー早いね!」と昔の話で盛り上がるものの別れるとさびしい気持ちになります。もう2年経ったのかぁ...。月日が経つのはとても早いものです。
 最後に、幹部になって今迄の先輩方の凄さがより一層分かるようになってきました。スタッフをまとめる大変さ、自分がしっかりしなきゃという責任感が日々増していきます。とはいえ、まおちゃん、3年同期には本当頼ってばかりで情けないし申し訳ないです。後輩もみんな自分よりもしっかりとしていて出来る子ばかりで自分が逆にどのようにうつっているのか不安ですが、ア式が1部の舞台で最高のパフォーマンスが発揮できるように、幹部として先陣切って頑張るしかないですね!!やることは去年以上にいっぱいありますが限られた時間を有意義に使いこなしていきたいです。

まとまりが無い上に思ったままにずらずら書いてしまいました。申し訳ないです。

新成人の皆様おめでとうございます!
私ももう一度振袖を着て成人式やりたいな、と思いならがら高校サッカー決勝みてます。
3年スタッフ 鈴木 咲絵子

0 件のコメント:

コメントを投稿