上手くなりたい

一か月ほど前、関カレが始まった。初戦から大差をつけられて負けてしまった。事前に厳しい戦いになるとは聞いていたけど、想像以上だった。家に帰り、とりあえず寝ようと思い、目を閉じるとフラッシュバックがすごかった。あの時自分頑張ったぞ、とか、あそこはああ動けばよかったな、とか、あーこれは眠れないかもと思ったらもう深い眠りに落ちていた。

それからチームで試合の反省と調整を繰り返してきた。回を重ねるごとに、自分の改善すべきこと(本当にたくさんある)だけでなく、チームとして改善すべきことも少しずつわかるようになってきて、チームの一員である自分を再認識した。チームに迷惑をかけないよう、自分のできないことを減らしできることを増やそうという気持ちが強くなった。

そして先日、初めて引き分けた。点決めきれず悔しかったもの僭越ながら守備でも攻撃でもチーム全体の成長を感じられた気がしてとてもいい試合だったと思う(自画自賛)。何より楽しかった。

試合でプレーをしていると自分に足りないものが露呈する。今はそれらを補っていくので手いっぱいだが、しっかり自分の強みにしていきたい。毎試合毎練習を大切に、自分の強みを増やして、誰が相手でも攻めの姿勢で戦いたい。上手くなりたい。

と、かなり真面目な感じで書いてみましたが、私の今のfeelingsを簡潔にまとめると、
夏休みなんで終わっちゃたのーー!!!!
です。
授業だの課題だの履修登録だの、サッカー以外何も考えなくてよかった日々からやらなければならないことだらけの日々への落差がすごい。そろそろ切り替えなくてはと思いつつ、あの幸せな日々を忘れられずにいます。

寝ても寝ても寝たりない今日この頃。
女子部1年 小澤春佳

コメント