人生の選択

野口桃(2年/スタッフ/聖心女子学院高校)


こんにちは。はじめまして、2年生スタッフ野口桃です。


日々私たちは、何かを決断するときなど様々な「選択」をしていると思います。

そして私は自分が選んだ「選択」に後悔したことがありません。

それほど自分の今までの人生にあの時こうしてればよかったと思ったことがないです。そして今の自分はやりたいこと、続けたいこと、好きなことを見つけて何事にも挑戦してることができていると感じています。

実際、ア式も自分で見つけて、ここで大学4年間過ごしたいと感じ、自ら選んで入部しました。ア式に入った一年前の自分を誇らしく思います。

4月7日、初めて練習見学をした日。

監督、コーチ、選手、スタッフの皆さんの雰囲気が爽やかでこんな爽やか集団見たことない!と思ったのがア式に対して抱いた第一印象です。笑

当時は他のサークルの新歓に行ったこともあり、ななみさんに何割ぐらいで入る?と言われた時7割ぐらいで入りますと答えました。しかし今考えると、当時の自分は10割でア式には入ると決めていたようにもおもいます。

何回か見学にしに来るたびに、素敵な部活だなという思いは強くなりました。

マネージャーというお仕事をしたこともなく、他大学の部活で他の女子マネもいなくサッカーの知識も全くないまま入部した自分は怖いもの知らずだと今考えると思います。笑


入部当初は、毎回毎回の練習で緊張していて仕事が全くできず、先輩方にはたくさんのご迷惑をかけていました。ごめんなさい🙇🏻‍♀️

一年経ってやっと業務にも慣れてきて、マネージャーのお仕事トレーナーのお仕事どちらも楽しくやりがいを感じながらできています。

私はピッチ外のお仕事にもやりがいを感じています。特に広報ユニットでは、カメラ係・画像班・Instagramの担当をしています。元々、わたしはInstagramでア式を知り、広報ユニットに入りたいなとずっと思ってたのでやりたいことが叶った瞬間でもあります。

カメラ係として撮った画像を画像班として編集し、それをInstagramに載せるといったア式の広報ユニットに携わっている、貢献できてると感じていて、とってもやりがいのあるお仕事をさせていただいています。

最近挑戦したいことは、Instagramを活用して全部員にスポットが当たるような企画をしたいと考えています。

あとは、リール動画をもっともっとバズらせたいです。笑


なんでサッカー部のマネージャーやってるの?とか大変じゃない?と聞かれるのですが、

私はいつも

尊敬できる人たちだからこそやりがいがすごいあると答えています。

わたしは尊敬できる!と心の底から思える人はそんなに多くはありません。しかし、ア式に入ってア式の方々一人一人にこの感情を抱くようになりました。


それほど、監督、コーチ、先輩方、同期皆さん一人一人に色んなところ、色んな場面ですごいな、素敵だな、私もこんなふうになりたい!と思っています。


抜けてる、天然だねと言われるのですが、頑張りたいという想いは誰よりもあるはずなので是非温かく見守ってください。笑

今年の目標は、部活に限らず頼られる存在になることです。だから、皆さんに桃ちゃんなら安心だ!お仕事任せよう!と思ってもらえるように頑張ります!

4年間マネージャー、トレーナーとして支えたいし、カメラ係としてアシキの方々全員がここで部活をしていたと記録に残る素敵な写真を撮り続けたいと思っています。


部活に行くと帰り道毎回今日部活楽しかったとならせてくれるア式の方々は本当にすごいなと思います。

色んな目標に頑張ってる人がいて、色んな場所で部に貢献しようと頑張ってる人がいて、その素晴らしい方々をこんなに近くで関わらせていただいていること、素敵なご縁に感謝しなければならないと思う毎日です。

本当にこの部活に入ってよかったです。

これからもたくさんたくさんよろしくお願いします!☺️

コメント