出会い

はじめまして。この春、ア式蹴球部女子に入部しました鴫原紗世と申します。よろしくお願いします。この部活に入って2か月程経ち、入部当初と比べてもだいぶ心持ちが変わったように感じたので、文字に起こしたいと思います。もし良ければ最後まで読んでいただきたいです。
入学する前、私は漠然と大学でも運動をしたいとは考えていましたが、ア式はおろか、運動部の存在をまったく知りませんでした。ア式との出会いも校内で繰り広げられる新歓祭りの一環に過ぎないスイパラ女子会でした。スイパラにタダで行きたいという安直な思いで友達を誘い行ってみたというのが一番最初のきっかけです。(このイベントが高校外の東大女子と関わる初めての機会だったのですが、隣の子が桜蔭出身で「流石東大!」と圧倒された記憶がまだ鮮明に残ってます笑)こんな単純な契機ではありましたが、ア式の新歓イベントや練習会に何度も足を運ぶにつれ、先輩の良さや競技の楽しさに惹かれて行きました。そしてある日思い切って入部を決断しました。
しかし決断したとはいうものの、心の中では少なからず葛藤がありました。本当にこの選択が正しかったのか、自由時間があまりにもなさすぎるのではないか、自分は部活でやっていけるのかと。親しい人には大変だったら8月でやめると本音も漏らしていました。
それから2か月、練習や練習試合に参加するにつれ、サッカーへの愛は深まり、過去の葛藤は吹っ飛んでいったように感じられます。弱点や課題も見えてきた今、もっとサッカーがうまくなりたい!という気持ちが一番大きいのではないかなと思います。最高の同期や先輩方、コーチ陣にも恵まれ、今となっては過去の自分が考えられないほどにア式を好きになったなと感じています。(スイパラ女子会の桜蔭の子もそのうちの一人です!これぞ縁!)
まだ知識も技術もあまりなく、未熟な私ですが、そんな私を楽しませ、成長させてくれるア式との出会いにはとても感謝しています。この縁を大切にしながら、さらなる成長に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

コメント