自分の良さを出す

何か1つ武器をつくりたい。
最近そんなことを考えている。


自分がやりたいプレーとか自分の持ってる武器があることは、サッカーにおいてとても大切だと感じる。


今までの自分にはそういった武器がなかった。周りには、スピード、フィジカル、決定力、高さ、パスなど、その人といえばこういうプレーみたいなものを持っている選手がたくさんいる。とても羨ましく思った。


チーム内でのサバイバルという観点から見たら、やっぱり何か1つ武器をつくらねば、これから生き残っていけないと強く思う。試合の中で、自分が1つのオプションとして使われるときに、お前が試合に出て何が出来るのかと言われて、自信を持って、これができる、と言えるような武器が、絶対に必要なのだ。


今では、自分のやりたいプレーは明確になっているし、後はそれをもっともっと自分のものにしていけるように練習していきたい。だからこそ、チーム練習はもちろん、チーム練習外の時間を大切にしよう。自分の存在価値は自分でつくっていくしかない。




高宮

コメント