今思うこと

こんばんは。2年の真鍋です。もう締め切りを過ぎてしまっており、また、いま考えてることをバーっと書くのはめちゃfeelings に適してるなという考えで練習試合の帰りの電車の中でこのfeelingsを書いています。今日の試合は0-4 で負けて、あーまた何もできひんかったな、と悶々としています。ですが、考えてみればほぼ毎週、いやなんなら毎日の練習のあとにもかなりの確率でおんなじことを思ってるな、と。で何回も何回も毎日失敗してこのままじゃいけないと思ってるのに結局変われずにうじゃうじゃしてる。どうせまた寝て起きて練習行くときにはこの悶々とした気持ち忘れてヘラヘラ練習して、うまくできんかったって言うんやろうな。



急に話が変わりますが、自分は寮に住んでいて、自粛期間中に寮の人と一緒に器具を買ってベンチプレスとか筋トレをしてました。もともと筋トレやってたので最初はみんなよりちょっと出来てたんですが、その内僕がちょっとやる気でなかったり、みんながやる時間と合わなくてサボっている内に、全然小さくって、最初は腹筋すらまともに出来なかったやつに追い抜かされてしまい、他の人との差も全然なくなってしまいました。ちなみにそいつは160cmくらいやのに80kgのベンチ挙げてます。だから何が言いたいのかというと、普通のこと言うなよって思われるでしょうけど「継続は力」なりなんやな、ってことです。いや普通のこと言うな!!正しい努力を継続してたら成長できるし、逆にそれをしなければ成長できないっていう単純なルールがあらゆることに当てはまるんだろうなと思います。


そう考えて自分の行動を振り返ると、何もできひんかったな、っていう悶々とした気持ちを持っているのに、結局行動はあまり変わらず、だから当然結果も変わらないまま毎日同じことを繰り返しているな、と思います。何にしたって何かをやることはめんどくさいことやし、究極部屋でゴロゴロしてテレビとかを見る生活はめんどくさくなく、意識したり強制されたりしなければそういう方向にどんどん引きずり込まれていくでしょう。特に自分は意思が弱いので自粛期間の生活の流れで家でダラダラする時間がめちゃ増えたりしています。

でも、僕は、高校まででちゃんとサッカーやり切ったという感覚が持てず、今度こそは本気でやり切りたいという思いでア式に入りました。今の感じで中途半端に部活してても結局何も得られないということは分かってるはず。  自分は進振りでもゴタゴタしたりと、サッカーだけでなく学生生活全般でいろんなことが上手くいってないと感じています 。このままうじゃうじゃしてたらホントに何やってたのかわからない大学生活になる。最近はこんなことを考えていて、何とか変わろうとしています。だから、こうやってfeelingsに自分の思いを書くのも自分が変わるキッカケにしたい。このイライラとかを正の方向にもっていって向上していきたいし、例えばバチバチのプレーで表現したい。


自分はSNSとかもやってない、正確に言うとやろうと思っても、こんなん投稿したとこでだれが見んねん、とかこれ見たやつはどう思うんかな、とかいろいろ考えてしまってそのうち嫌になって投稿をやめる、みたいな人間でこのfeelingsを書くのはすごい嫌だったので、書く気があるうちにバーっと書きました。なので汚い文章になってると思いますが許してください。多分ほかの人のfeelingsみたいにかっちりした文章にはなってないですけど、中身は真剣に書いてます。

とにかく、危機感をもって、でも変に焦ったり投げやりになっても意味ないので、一歩ずつ成長していくことだけを考えて、サッカーはもちろんほかのところにも取り組んでいきたいと思います。



2年 真鍋

コメント