強くなりたい

なんかの試合後の電車とかってけっこう刺激受けて色々考えたり気持ち昂りがちで、真鍋と同じになるけどある試合の帰りの電車で思ったことメモ的に書こうと思いました。

なんと、feelings提出のお願い来る前に書くという優等生ぶり。



思うことは色々あって、コロナのせいでAと育成でちょっと違うチーム感出ちゃって、公式戦も応援なしだから一つのチームて感じもないから結構悲しいなとか、今年フェス責任者でより良い大会に変えてこうってしてきたのにできんのかなとか、他にもピッチ外の活動のこととか、留年みんなもしよーぜ?とか。


でもやっぱ1番思うのは自分がプレーするサッカーのこと。


一言で言うと自分の現状がうざい。

そもそも去年のあってなかったような一瞬Aに上がった期間でも、しょーもなすぎて言うのも恥ずかしいけど、「入部して1番下のカテゴリーから始まったこと考えたら結構頑張ったっしょ」とか思ってた。色々重なってこぼれてきたチャンスやのに、LINEの一言"乗るべき列車は一度しか通らない"とかイタいのにしてんのに、ただ遼さんに「下手だなー」って言われ続けるだけの時間にしてしまった。ほんまに何にもできんかったしチャレンジもせんかった。
新人戦はあんま出してもらえず、それは実際あの頃のプレー悪くて当たり前なのに、自分に向き合わず1人でコーチのせいにしてた。


そして今は序列としては昨シーズンのこの時期と全く同じところ。育成チームでは試合に出てる、ぐらい。


でもこの前リーグ戦見た時に、こんぐらいの相手なら俺でもやれるしとか、さっきまで喋ってたあいつピッチ立ってんのになんで俺それを横で見てんのや?とか本気で思う。昨シーズンの試合見て純粋に応援してた時とはちょっと違うのが成長してるんかなとも思った。ま、相手のレベル下がったからかな、分からん。



目標は、やばい負ける、この試合勝たなあかんのにって時に、試合に出てる他の10人も、ベンチも、応援席も、とりあえずこいつにボール届けたい、なんとかして欲しいって思われる選手。
具体的にはまだ自分でも分かってないけど、やっぱ点取る選手ってことなんかな。


えぐいスピードで成長しなければならない。あらゆる面において。課題は3000個ある。今はプレーでチームに貢献することはできない。それだけの価値の選手。


正直、仲のいい大矢のfeelingsを読んでも、今の俺には「強いチームに」というメッセージに自分が含まれている様には感じられなかった。悔しいけど。俺はもっと強くなりたい。


なんて自分の無力さをダラダラ書いてきたけど、チームはリーグ戦の大詰めの時期。今の俺にはチームメイトを応援することしかできない。コロナで声出したらダメらしいし、横で見てるだけだけど、勝ってくれと願ってる。Aの選手が、4年生が、ア式が好きだから。絶対昇格してくれ。







次のfeelingsは中心選手として書きたい
2年 久野健太

コメント