最近思うこと

 


入部から2ヶ月。仕事内容は大体覚えてきましたがまだまだ慣れません。
「私がやるべきだった…」
「また迷惑かけてしまった…」
など日々反省点が出てきます。

中高時代、練習は週2回と少ない回数でしたがバスケットボール部を6年間続けてきました。他にも高校の時は委員を3年間務めました。
いわゆる学校行事の一つである委員に所属しましたが、表に出るような派手な仕事内容は少なく、パッとしないことが多かったです。元々表に出るよりも裏方の仕事の方が好きだったのでその委員会の仕事は向いていました。委員会の仕事は私にとってやり甲斐も達成感もあり、楽しみながら続けることができました。そのおかげで中高時代は充実した学校生活を送ることができました。

中学や高校で一つのことを長く続けてきたので、大学生でも一つの事に対して打ち込みたいと思い入部を決めました。まだ2ヶ月しか経っていませんが、有意義な時間を過ごすことが出来ているので入部を決めた時の判断は間違っていないと思います。4年間という貴重な時間を費やすことは大切な決断でしたが、温かい人柄の多いこのような素晴らしい環境は、集中して打ち込む場に相応しいと感じました。


自分のためだけに生きようとするのではなく、他者のために時間を使うことのできる人を目指して、東大ア式蹴球部に貢献していきたいです。自分の無力さに落ち込む時もありますが、今は与えられた役割に対して最大限に応えていきます。
広報の仕事などを通しても東大ア式の魅力や活躍を多くの人に知ってもらい、また一生懸命サッカーと向き合う選手を多方面から支えることのできるスタッフになりたいです。
まだまだ至らない点もありますが、様々な経験やここで得る学びを糧に日々成長していきたいです。


1年 川村七海

コメント