最近思うこと

田中大智(2年/DF/宇都宮高校)


 こんにちは、2年プレイヤーの田中です。はじめてのfeelingsということで他の人と同じくア式に入部した理由を書こうと思ったのですが、入部した当時の心境などほとんど覚えてないので最近思っていたことでも書いていこうかなと思います。 

  

先日、育成としては今シーズン初の公式戦であるサタデーリーグの初戦が行われた。去年はずっとB2にいてサタデーには全く絡むことができなかったので今年はサタデーにスタメンで出場して活躍することが目標だったが、怪我をしてしまい初戦に出ることはできなかった。最近ようやくプレーが上手くいくことが増えて、成長できている実感があっただけにこの怪我は自分にとって残念なものだった。ア式に入って初の離脱で最初は一週間もすれば普通にプレーできるだろうと軽く考えていたが、結局は四週間ほど離脱することになった。なかなか復帰できないことにストレスを感じていたし、新入生も入ってきて育成でもポジション争いが起きてきた中で離脱してしまうことに焦りや不安も感じていた。 

  

最近やっと復帰してやっぱサッカー楽しいなと思う一方、周りに結構差をつけられたなとも感じている。今の実力ではサタデーのスタメンには入れないと自分でも分かっている。焦ってもしょうがないができるだけはやく周りに追いつき追い越すために離脱前よりも一つ一つの練習、プレーにこだわって取り組んでいこうと思う。そして、サタデーで活躍していつかはAチームに上がれるように頑張りたい。 

  

短いですがこれで終わりたいと思います。読んでくれてありがとうございました。

コメント