ア式の華

金子日和(3年/スタッフ/四ツ葉学園中等教育学校)


こんにちは。

マネージャー3年の金子日和です。


今回は、自分について書くことも特にないし、大好きな先輩方の引退が近いため、ア式の華である女子マネージャーの先輩方を紹介していこうと思います。





①光夏さん

どう育てたらこういう素敵な人になれるのか本っっっっ当に知りたいです。


ピッチ上での仕事も、ピッチ外での仕事もバリバリにこなすキャリアウーマンの印象があります。しかも、2023年シーズンのテーマは『傍観しない』、もうかっこいいです。私から見たみつかさんは、常に物事の中心にいて、後輩の私たちにたくさんのことを教えてくれて、傍観してる時なんて一瞬もありませんでした…。

さらに、かっこいいだけでなく、美味しそうにご飯を食べたり、かわいいものが好きだったり、かわいくて優しくて最高の先輩です。後輩のマネージャーも何人もみつかさんのかっこよさや、かわいさに倒れてきました。

今シーズンも残りわずかとなりましたが、1月の始動時から今日まで常に周りを引っ張ってくれたマネージャーのキャプテンです。みつかさん、引退しないでほしいので、OBマネージャーとしてこれからも末長くよろしくお願いします!





②彩伽さん

関西弁の陽気で面白く、褒め上手で仕事が出来すぎる先輩です。あやかさんの言葉の選び方が羨ましいです。


入部したての頃、あやかさんは凄くオーバーに褒めてくれるのでビックリしましたが、それ以来、あやかさんの言葉を真似して積極的に他の人の行動に感謝すると決めています。特にあやかさんらしくて好きな3大褒め言葉は、『神』『天才やな』『完璧』です。ちょっと大袈裟で雑なくらいが大好きです。あと、個人的には、あやかさんの座右の銘『人間万事塞翁が馬』があやかさんらしくて好きです。

トレーナー長としてトレーナー業務を教えてもらったり、相談に乗ってもらったり、部活内から個人的なところまでお世話になりました。ほんとに神です。天才です。完璧です。

あやかさんとはGSSでも関われて本当に楽しかったです!これからも褒めてもらいたいし、関西弁を聞きたいので引退しないでください…。





③和鼓さん

独特の空気感を持つ、画像作りからYouTube、グッズ作り、グラウンド業務まで完璧なわこさんです。


わこさんは抜群のセンスでかっこいい画像や、双青戦でのステッカーを作り上げてくれます。グラウンド業務でも効率を考えて、何をどこにどう置いたら練習が上手くいくのかを追求していて、必殺仕事人という感じがして大尊敬してます。


わこさんは後輩が苦手だと前に言っていましたが、私はわこさんに話しかけにいって冷静なツッコミをされたり、面白い話を聞けることが楽しくて、ついついたくさん絡みにいってしまってる気がします。もし嫌だったら凄く優しく教えてください。本当にわこさんはアートセンスも、トークセンスもギャグセンスもずば抜けて高く、かわいくておもしろくてかっこいいので先輩として本当に憧れです。あと、わこさんの服のセンスが大好きすぎるので、今度お店の名前教えてください。まだまだ一緒に部活をして、お話しさせてください!





④萌々子さん

テクニカルスタッフとして数多の試合を分析する優しさ100%、後輩へのフレンドリーさ100%のももこさんです。


ふわふわした雰囲気を出しつつも、分析を頑張ったり、高校時代にバンドをやっていたり、帰国子女だったり、留学に行ったり、色々とかっこよさが溢れ出ていて尊敬してます。しかも、後輩に対してすごくフレンドリーに話しかけてくれて、面白い話を聞かせてくれるのでもっとずっと話したいと思ってます。

ももこさんとは留学に行っていた分、あまり関われてないな、話せていないなと思っているので、もっともっと関わって行きたいです。なのでぜひとも来シーズンも一緒に部室でお話ししましょう…!





⑤花さん

本当にお花みたいな存在です。


花さんにはトレーナーとして、マネージャーとしてたくさんのことを教えてもらいました!気分が乗らない時も、はなさんとぐちぐち言いながら部活をするのは楽しかったし、一緒にわいわい言いながらする部活ももちろん楽しかったです!

花さんはお花みたいにかわいくて、いるだけでその場が華やかになるような存在ですが、お酒が強かったり、車を持ってて運転できるところが最高に痺れるポイントだと思っています。あんなにふわふわしてるのに、酒豪でベンツに乗ってるなんてもうギャップ萌えもいい加減にしてほしいくらいです。どうなってるんですかはなさん。また一緒にドライブしてかき氷でも食べに行きたいです。私も運転免許取れるように頑張ります。

そんなはなさんとは、もちろんまだまだ一緒にわいわいして、楽しんでいたいのでもう少しだけ引退を先延ばしできないか検討していただけると嬉しいです!





⑥七海さん

ふわふわ毒舌でお姉ちゃんみたいな存在のカメラセンス抜群優しいおもしろかわいい先輩です!


七海さんは抜群のカメラセンスで選手やスタッフの良い写真をたくさん撮ってくれます!七海さんのこともたくさん写真を撮りたいので今度カメラを貸してほしいです。

ななみさんはカメラマンとマネージャーとしての業務を完璧にこなす一方で、相談やふざけた話をすると親身になって話を聞いてくれたり、ツッコミをしてくれたり、話していて楽しい思いにさせてくれます。今度なんでそんなに面白いのか話し合いたいです。

また、ななみさんと関わった中で1番思い出に残っていることは、1月の新チーム始動合宿で女子マネでUNO大会をした時のことです。手持ちの札が最後の1枚になったときに、UNO!と言ったかどうかをチェックするUNO警察をしていた七海さんは本当に鋭くて怖くて逃げられる気がしませんでした。本当に楽しかったし、私が大負けした気がするのでまたみんなでやりたいです!それまでは引退しないでください!





⑦涼葉さん

公式戦を動かす重役を務める、かっこよくて、にこにこ顔が素敵な先輩です!


すずはさんは主に試合運営で大活躍しているところが本当に凄いなと思っています!リーグ戦の日は他の誰よりも早く集合して、たくさんの仕事をこなして、周りの人に指示を出したり、やり方を教えてくれたり、ずっと考えながら動いているところが本当にかっこよかったです!

試合だけでなく練習でも、こうしたらもっといい、今はこうしたほうがいいんじゃないかな、と優しく教えてくれていつも感謝してます。

こんなに仕事ができるうえに、食べることが大好きで大食いタレント並みに食べられるところがギャップ萌えです。大好きです。涼葉さん、もし良かったら今度一緒に回転寿司に行って大食い対決させてください。そして、私が勝った暁には、引退せず来シーズンもマネージャー業務よろしくお願いいたします…。惚気話もこれからもたくさん聞かせてください。




⑧寧々さん

元気いっぱいで熱いマネージャー思いの浦和サポーターです。


寧々さんは途中からの入部でしたが、すごく明るく面白くて、選手でもテクニカルスタッフでも先輩でも後輩でも誰とでも仲良くなれていた天才です。私は人見知りをしてしまうので、本当にすごいなと思って蚊帳の外から眺めていました!

またマネージャーの話に親身になって聞いてくださったり、嫌なことがあって話していても私より熱くなって反応してくれるので話をしていてとても楽しかったです。

あと、応援が女子マネの中で誰よりも熱くて素敵でした。双青戦の日のネイル、凄くかわいかったです。いつも何をしても熱いところがさすが浦和レッズサポーターだなと日々感じていました。盛り上げ隊長として、ぜひ来シーズンも一緒にやっていきましょう!!





以上7名の先輩方の紹介でした。


残り少ない期間ですが、これからもよろしくお願いします!


こんなに素敵な先輩方に一歩でも近づけるように私も頑張ります。


コメント