はじめまして。

はじめまして、新しくア式蹴球部に入部致しました野村桃菜です。これからよろしくお願いします。


私は大学に入学した当初、漠然と新しいスポーツ、特にチームスポーツをしたいなと思っていました。理由は単純で、チーム一丸となって全力で喜んだり悔しがったりする高校の他の部活が輝いて見えたからです。しかしやったことのあるスポーツは小学生の時から硬式、軟式と続けてきたテニスだけ。大学に入学してから女子のチームスポーツの部活を探してみても全て難しそうで、新しくチームスポーツをすることは半分諦めていました。しかしとりあえず新歓だけでも、と思って訪れたア式蹴球部の先輩方はとても優しくて、一瞬でこの人達と部活がしたいと思うようになりました。


私は大学に入って初めてサッカーに触れました。まだ分からないことだらけで技術もありません。でも、コーチの方や先輩方から教えて貰いながら練習ができ、やれることが少しずつ増えていく部活動がとても楽しく、またサッカーという競技も好きになりました。早くチームに貢献できるようなプレイヤーになれるように全力で練習に取り組みたいと思います。


最後に、女子サッカー部がない大学も多い中、広いグラウンドでコーチの方々のご指導を受けてサッカーの練習をすることが出来る恵まれた環境に感謝いたします。ア式蹴球部の活動に関わる皆さんへの感謝の気持ちを忘れず部活動に励みたいです。

コメント