2017年11月28日火曜日

ゲーム

 はじめまして。大学に入ってもう半年以上も経っているとは信じられません。大学に入る前は大学生になったらああしよう、こうしよう、といろんなことを考えていた気がするのに、もう半分も思い出せません。この半年間何してきたんだろうと、振り返ってみるとだいたいゲームしてたことに気がつきました。

 ゲームといっても私がやるのはスマホやパソコンでできるゲーム類で、据え置き型のものは全くやりません。だから自分では自分のことをゲーマーだなんて思ったことなかったのですが、クラスや部活内で「ゲームする人」という認識が広まっていて、あまり納得がいっていませんでした。でも冷静に考えると毎日に3時間以上ゲームしてるし、休日はほぼ一日中していました。
 友達に「その時間無駄じゃん、やめなよ」って言われることも多いです。
 自分でもそう思います。
 アイテムを入手するために同じことを何度も何度もやって、キャラのレベルを上げるために何度も何度も周回して、それで3時間消費して、本当に無駄だなって。そんな時間と集中力があるなら勉強すればいいのにって。でもやめられないんですよね。(中毒とか依存症とか言わないでください笑)レアなアイテムをゲットできたら嬉しいし、今まで倒せなかった敵を倒せるようになったらガッツポーズしちゃうんです。

 ア式の活動も同じ気がしています。私はスタッフで、自分でプレーする訳じゃなくて、ただ立ってみんなのプレーしてるのを見てるだけで、暑いし寒いし、自分いなくても変わらないんじゃないか、部活行くぐらいなら勉強すればいいのに、って思うときも多いです。でも、みんなの成長がわかると嬉しくて、試合で勝てたら叫び声あげちゃうし、些細なことでも「ありがとう」って言ってもらえると「ああ、ここにいて良かった」って思います。

 まったくサッカーに興味ないのに新しいこと始めようと思ってア式に入りました。高校までの友達に「女子サッカー部に入った」って言うと「えええええ!?」って驚かれます。スタッフだよ、って言っても「そんなキャラじゃないでしょ」って言われるぐらいなんですが、精一杯みんなのサポートをしていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

パソコンでゲームしながらスマホでゲームする日々
女子部1年STAFF 宮路栞

0 件のコメント:

コメントを投稿