誓い


日曜日の試合

初めて公式戦の舞台に立った















相手は今年の1部昇格を争うライバルである上智大学

何人かを欠いてるとはいえ、負けは絶対に許されない試合だった





結果は11PKによる敗戦







狙い通りのサッカーができず、押し込まれる時間が多かった、あまり収穫のない敗戦











個人としてはどうだったか

球際では激しくいけず、ドリブルで突破してもチャンスまで結び付けられない

効果的にボールもさわれなかった







このままではダメ

そう突きつけられた試合









思えば去年の10月に脛の骨を両方折るという大怪我をして、今年の6月に復帰した。

あんなにDLがんばったし、サッカーも多く見た

んだ、きっと大丈夫だろう

それだけを励みにプレーしても、全く体は動かないし、右足もすぐ痛くなる







一時期、俺はこのままプレーしていてもア式に貢献できるのだろうか

本気でそう考えたけど、前OBコーチである行天さんに説得されてプレーを続けた







少しずつ調子も上がって、Aにあげてもらえた。

今思い返せば、公式戦に出るイメージがわかない時期があって、それを乗り越えただけで現状になんとなく満足していたのかもしれない。

それではダメだ

そう突きつけられた試合













目の前のできることに向き合って1つずつやっていこう

リーグ戦で目に見える結果を出すために









まずは今日からの練習声出して盛り上げて、インテンシティー高くやっていきましょう!

新人戦も絶対勝ちましょう!

俺はDLかもしれないですけど笑







2年日野雅奈


コメント