2017年9月23日土曜日

想定外と想定内



僕はこのFeelingsというブログがとても好きです。
毎回、この人はこんなことを考えていたのか、と驚かされます。
服部くんのように、毎回だいたいFeelingsの内容が同じ人も中にはいますが。
オススメFeelingsについてのFeelingsを書こうかなと思うくらいには好きですし、誰がどんなことを書いていたかも覚えています。
そんなFeelingsの中でも、妙に僕の頭に残っているものが1つあります。
それは僕が1年の時にOBコーチだった矢野さんが書いたものです
http://ashiki-feelings.blogspot.jp/2014/12/blog-post_8.html?m=1


とても参考になる内容です。
ただ僕の記憶に焼き付いているのは、内容ではなく、最後にさりげなく書かれていた言葉でした。


-----------------------


4年のリーグ戦の時に、3つ上の先輩が「矢野がスタメンとかア式も末だなあ」と言っていたらしいです。1つ上の先輩には「お前トラップできたんだ」と言われました。意図はともかく、否定する気もないし、むしろ褒め言葉として受け取っています。そう遠くない未来に「お前がスタメンとかア式も末だな」...とは言いませんが、「お前がスタメンとるとは思ってなかったな」と、そういう褒め言葉を言わせてほしいと思っています。


------------------------



このFeelingsを読んだ当時、僕はまったく公式戦には絡まないような立ち位置でした。
僕が出るようになったら皆驚くだろうな、ア式も末だと言わせてみたいな、なんて考えていました。



それから、上手くいかない時期もあり、部活をやめるか100回くらい悩みました。
それでも4年になった今シーズン、前期ではスタメンで使ってもらえる試合もありました。
もしかしたらア式も末だ、なんて思っている先輩もいるかもしれません。
チームとしてア式が末だとは全然思っていませんが、僕個人にとってはある意味シナリオ通りです。


ただし、前期は結果をほとんど残せませんでした。
このままじゃ、なんであいつ出してるんだと言われて終わりです。
絶対にこのまま引退するわけにはいきません。


後期はもっと点をとって

他のスポーツやったほうが結果残せるよって言ってきた人を見返し
ア式に入りたくて東大を受験した高校生の自分を肯定して
サッカーを続けさせてくれている親に恩返しして

そしてア式のみんなと昇格を喜びたい。


勝ちましょう。勝つ姿、僕には見えてます。




想定外のシュートが意外と入るんだよね
4年 FW  箭川 展

0 件のコメント:

コメントを投稿