2017年10月13日金曜日

こんにちは

みなさん、こんにちは。一年の鶴田智也です。今、自分がサッカーで取り組んでいることは、身体の動かし方を良くすることです。そんなふうには全然見えないよ、という人もいるでしょうが取り組んでいるつもりです。人からもらったアドバイスとしては、

つま先立ちではなく、足裏全体をつけて動く
手は後ろに振る
動きたい方向に重心を傾ける
腰を落として、膝を前に突き出さない
股関節に余裕を持たせる
まっすぐ走るときに足を外側にひねらない
肘が力まないようにする
内側の足で強くターンする

などです。しかし、アドバイスをくれた人達には申し訳ないのですが、なかなかプレーの中でこれらのポイントを自分の身体の動かし方に反映することが難しく、自分では意識しているつもりでも、全く違った動かし方になっていることも多いです。しかも、そのことを自分では気付けないこともあります。

そこで、みなさんにお願いがあるのですが、鶴田の身体の動かし方に気付いたことがあったらどんなことでもいいので、指摘してくれると嬉しいです。なんとなくの印象でも、専門的なことを知らなくても、改善方法が思い付かなくても指摘してくれると嬉しいです。外から見ている人のほうが、僕よりも多くのことに気付くと思います。もちろん、サッカーのことも指摘してくれると嬉しいです。

みなさんからの指摘を聴いて、少しでも身体の動かし方を良くして、プレーが良くなるように改善したいので、どんどん指摘してください。



一年 鶴田智也

0 件のコメント:

コメントを投稿