怪我とのつきあい

5月20日に右足首を剥離骨折をした。
既に3ヶ月以上経っているというのにまだ僕は病院に通っている。中2で初めて足首を捻挫してからこれまでに両足合わせて10回以上の捻挫を繰り返して来たこともあり、僕の足首の靭帯は他の人と比べるとかなり緩くなっていまっているらしい。調べたところによると、伸ばされた靭帯は機能を完全に回復させることは難しいらしく、ましてや癖になってしまっている僕の靭帯の機能が100%からほど遠いことは明白である。つまり、自分の足首は怪我しやすく治りにくいという最悪な靭帯を抱えてしまっている訳で、怪我に細心の注意を払わなければなぁと今回の怪我で再確認させられた。

………これくらい書けばOKじゃね?(みんな書きすぎでしょ、あんな長く書けないって)っていうのが今の僕のfeelings。

一年  松本 岳

コメント