グラウンドにて

2年 柳町英理(スタッフ/聖心女子学院高校)


 はじめてfeelingsを書かせていただきます。2年スタッフの柳町英理です。こういった文章を書くのは苦手なので、温かい目で見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。悩んだのですが、書くことが見つからなかったので、私も他の方と同じく、入部の経緯について書かせていただきたいと思います。


ア式の見学に初めて行った日に、特に印象に残ったのは、グラウンドです。私の中高にはサッカー部がなかったため、もちろんそのためのグラウンドもなく、これまでグラウンドに入ってサッカーを見る機会もなかったので、グラウンドの光景の素晴らしさが、本当に強烈に頭に残りました。それまで、私の4年間の大学生活にマネージャーという選択肢は存在せず、それどころか部活のマネージャーというお仕事に、私ほど向いていない人間はいないと思っていました。(これは今でも日々痛感しています。)でも、とりあえず来てみてと誘われ、そこまで深く考えずに行った見学で、晴れた日のグラウンドが自分の想像していた以上に気持ちよくて、居るだけで清々しい気持ちになれたこと、紹介してくれた友達はもちろんのこと、同じ大学だという一つ上の新歓担当の先輩も優しくて、こんな素晴らしい人たちしかいない部活ならと思い、あっさり入部を決めました。緑色のグラウンドの上で、一生懸命にサッカーに打ち込む姿は自分が想像していた以上に素敵で、私もこの光景の一部になりたいと思わされるものでした。

この気持ちは入部した今でも変わってはいません。同期にはグラウンドでの私の顔が怒っているみたいだとよく言われますが、緑色のグラウンドでサッカーをする姿を見るのが大好きです。業務では失敗が多く、いつもご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい。優しくフォローしてくださるマネージャーの先輩方の姿に、少しでも近づけるように頑張ります。視野の広さを見習って、自分から動けるようになりたいです。ア式に入って、尊敬できる先輩方や同期たちと出会えて幸せです。本当にありきたりすぎますが、人との出会いって本当に大事で、自分自身を大きく変える力を持っていると思います。素敵な方々に出会う機会をくれたア式という場所に本当に感謝です。これからもたくさんご迷惑をおかけしてしまうとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント