目標(仮)


ホームページに今シーズンの目標を書く欄がある。深く考えずにフィーリングで




チームの『軸』と言われるプレーヤーに成長すること




とした。

よくもまぁこんな大きな目標を

二年生らしく『レギュラーとして一年間試合に出続ける』とか、保険をかけて『(途中出場でも)チームに貢献する』とかいくらでも他に目標の立て方はあった。正直、自分の実力だとそれくらいが妥当といえば妥当だ。

でも、それでは




その程度でいいのか?




と『リトル中村』に言われる。

34年生になってチームの中心としてプレーするのは今の所、僕にとっては最低限の目標だ。でも、2年生の段階でチームの軸になれれば自分はかなりレベルアップできるんじゃないかと胸が高まる。







このミッション正直相当難しい。そもそも俺が軸になる必要なんてないもん、四年生上手い人いっぱいいるし。







まぁいいや、やるだけやってみよう。挑む価値あり。




2 中村紳太郎

コメント