ホームページ見てください

3年 吉田彩伽(スタッフ/四天王寺高校)


お疲れ様です、3年スタッフの吉田です。


ア式のホームページは、ページごとに閲覧数がわかります。

HP班に入るときは、ホームページいじれるの面白そうくらいに思ってたんですけど、

初めて編集画面に入った時、閲覧数出てるのを発見して震えました。

意外なHP閲覧数ランキング

1. feelingsページ…

トップページのメニューの所に「feelings」ボタンがあるのですが、

そこを押すとbloggerのサイトに移動します。

それとは別で、feelingsの説明がされているページがあります。

そこにアクセスするには、「feelings  東大」とかネットで入れないといけません。

ということは、feelingsを読もうと思って

「feelings 東大」

ってわざわざ調べてやってくる人が結構いるのかもしれない、

ってことなんですかね。知らんけど

2. ニュースページ…

公開日がかなり最近のわりにアクセス数が多くて、

公開日が2年ほど違う「記事」ページよりも閲覧数が多いです。

ア式のニュースに興味を持ってくれてる人がいるのかな!と思うと嬉しい限りですけど、

何とかして「記事」ページも見てほしいです。

3. 選手・スタッフページ…

驚きの、全ページの中でダントツ1位の閲覧数です。

フロントページよりも多いです。

選手・スタッフの個人情報なので、公開する情報には気をつけないとなとは思います。

せめて詳細は部員だけの公開にした方が良いかなとか思っています。

ちなみに、このfeelingsも匿名じゃだめですか?

SNSのご時世ですが、ホームページも忘れないでほしいです。

3年スタッフ

コメント