出会い

はじめまして。この春、ア式蹴球部女子に入部しました鈴木爽と申します。これからよろしくお願い致します。文才は全くありませんが、最近考えていることを自分なりに文字に起こしてみたので最後まで読んでいただけると幸いです。 
 
 
私は大学に入学した当時、運動部に入る気は全くありませんでした。二年にも及んだ受験生活がやっと終わったことに安堵を覚え、正直その時は「自由時間の多い楽な日々を送りたい」という思いが強かったです。ア式蹴球部の体験練習に行ったのも、久しぶりにボールを蹴りたいなという軽い気持ちからでした。 
 
 
しかし、そこで出会った先輩方の真剣にサッカーに取り組む姿はもちろん、コーチの方々も含めた温かい雰囲気に魅了され、自分がこのコミュニティに属せたらどれほど幸せだろうと感じました。ただの部活というよりはまるで家族のような関係性だな、と思ったのを覚えています。その日の終わりには入部を決めました。 
 
 
 
それから約2ヶ月が経ちましたが、入学当初では想像もしなかったような充実した日々を送っています。戦術を考えてプレーするサッカーは初めてで、まだまだ未熟なところばかりですが、少しでも成長できたと思えた時の達成感を得るのがとても楽しいです。 
 
 
また、その感覚を得るたびに、普段から親身に相談に乗ってたくさんのアドバイスをくださる藤岡さん、楓さんを初めとするコーチの皆さん、先輩方、文京LBの皆さんに囲まれてサッカーを練習できるこの贅沢な環境に感謝が止まらなくなります。 
 
 
 
この部活では、人のつながりを強く感じます。東大のア式蹴球部と文京LBがこうやって毎週活動できているのは、数えきれない程の人たちの支援があってからだということを常に思い知らされます。 
そのような素敵な空間に自分の居場所があることがどんなに貴重なことなのだろうか。この気持ちをこれからも忘れずに、少しでもチームに貢献できるよう精進していきたいと強く思います。 
 
 
私は運動神経があまり良くないです。足は速い方ではないし、逆上がりもできない程です。本来大学で運動部にわざわざ入る部類の人間ではないのかもしれません。 
 
 
ですが、一度決めたことを簡単には諦めない頑固さを持っていると自負しております。ア式蹴球部でサッカーを続けて得られた経験や出会いは、大学を卒業する時には必ずかけがえのない宝物になると信じています。 
 
 
これからどんな未来が待っているのか、果たして先輩方のように上手くなる日は来るのか。不安になることがないと言えば嘘になりますが、きっと体験するであろう成功、喜び、挫折、悔しさ、すべて全力で楽しみたいです。 
 
 
 
巡り合わせに感謝します。長らくよろしくお願い致します。

コメント